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増補広告都市・東京: その誕生と死 (ちくま学芸文庫)

, 北田 暁大

によって 北田 暁大
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内容(「BOOK」データベースより) 「私を見よ!」と主張することなく、自らを不可視化して「見ずにはいられない」世界の枠組みを巧みにつくりあげてきた80年代広告戦略。パルコを中心に渋谷を演出した西武の展開や、資本という「リアル」を隠蔽したディズニーランド等の構図に見られるように、それは街全体を“広告”と化すことにより、消費社会を駆動させてきた。この戦略が崩壊するとき、我々の身体には、アイデンティティには何が起こるのか。“広告‐メディア‐消費社会”のトライアングルの変遷は何をもたらすのか。現在の社会状況の変化に鋭い問いを投げかける補遺つき。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 北田/暁大 1971年生まれ。東京大学大学院情報学環准教授。社会学、メディア論。博士(社会情報学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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鋭い切り口で、八十年代を改めて見直します当時を働き盛りで経験したわたしとしては、実に興味深い

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